少しずつ元気になってきた経過

少しずつ、英気が養われつつあります。


こんにちは、みなさまいかがお過ごしですか?


私、かなり心身ともに落ちていましたが、


・自分の気持ちをオープンにする

・休みたいなら休む

・やりたいことをやる

・自分がうれしくなることをやる


などをして、自分を追い込まないように、
先の予定をとりあえず無いことにして過ごしていると、ひとつずつまた生活を良くしていくことや、何かに参加してみようという気持ちが生まれてきました。


とても狭い思考の枠にはまっていたな~とも思うようになりました。


今は、したいことや働き方を模索したり、自分を探るために自分に投資してみたい。


そのために今のしごとでお金を稼ぐぞ、と思えるようになってきました。


ここで自分に注意したいのは、


「何のためにしごとをするか?」

を忘れて、

またしごとにはまってお金を自分に投資することをしない、という選択はもうやめようということです。



がっくり落ちてしまったあとに気付いたのですが、そのだいぶ前から売り上げが下がっていたこともあり、食材やらもろもろの買い物を渋っていました。


夏になり、食欲が湧かないし、作るのもそんな気にならないので、そんな自分もよしとして、それはそれでよかったけど、お金を使うこと、自分がうれしくなることに投資することをセーブするクセがついていました。


最近まで、あまりにも無計画にお金を使っていたことや、それが投資だと勘違いしていたこともあり、それを反省してのことでもあったのですが、締めることばかりに気をとられていたかもしれないと気付きました。


お金を使うことだけが自分を喜ばせるわけではないし、もっとそうではない豊かさも見つけていきたいと切に思っていますが、自分の傾向として、知っておいた方がよいな、と感じました。


長くなりましたが、まとめ。


*お金だけでなく、  

 「自分に投資する!」



*甘やかすだけでなく、

「自分がうれしくなることをやっていく」

ということを意識していきます。