今日死ぬとしたら?

今日、朝起きて風邪でだるだるしていたら、
夫が面白いこと思いついたような呼び方で私を呼んだ。


もう、すぐにわかるんだよね。
どんなこと言いたいのか、声の雰囲気で。


で、その提案はなんだったか忘れたんだけど

(笑)

その時に、「私、なんか面白いこと、それもとんでもないような、今がひっくり返るようなことを期待してるな〜」って気付いたんだよね。


その後、ぼんやりと、「今日死ぬとなったら何を思うだろう?」と思ったのです。


これ、よくいろんなところで目にするし、手垢まみれで「あっそ。」としか思ってなかったんだけど、今日はふと、きたね。


この人と旅行行かなかったこと、後悔するだろうなーと思ったのです。


で、北海道行きたい!!!


って言ってみたら、あれよあれよと行く気まんまんになり、2人で盛り上がり、9月末に行っちゃおうか!とまで決まりました。


以前、ひとりで北海道に行った夫は、私を連れて行きたいところがたくさんあったらしく、いつものように彼が全行程を決めてくれます。それが好きなんだもん、素晴らしいことだ。私はそれに乗っかってるのが好きだし。


なんかね、できないと思い込んでた以前に、目の前の仕事のことに追われていたね。


それからくるストレスを発散する小さな楽しみは、とてもうまくやるようになっていたけど、旅行とか思いもつかなかったよ。


最近ずっと取り憑かれたようになっていた、「自分の使命って何?自分の本当の仕事って何だ?」っていうのが、今日死ぬと思ったら、「そんなことどうでもいいから、今を楽しんでくれ!!!」ってなるのを確信して、
なんだかすごく馬鹿みたいに悩んでたのが本当に馬鹿だったな(笑)と。


憑き物が取れたかもしれません(笑)


楽しいことしたいね、ってのが最近の私達のテーマだけど、まずは北海道旅行から始めてみます。


f:id:maho0630:20160821204704j:image