新月の願い

こんな自分の吐き出し口みたいブログ見てくれてるひともいるんだね。。

ありがとうございます。

今日は新月、「意図」を書き出してみるとよいということです。

そして、それを実現するために行動をはじめること。


さて、私の意図とは。


どんな自分でありたいか。。


❶おだやかな気持ちでいられる自分でいたい

❷お金や時間を気にしなくてよい自分でいたい

❸イキイキと自分の天命を生きたい

❹夫との関係をもっと良いものにしたい

❺家族が仲良く平和に暮らしたい


といったところです。




実現に向けての行動、なにをしていこうかな。


❶おだやかな気持ちでいられる自分でいたい

→日々の小さな選択にも意識を向ける
→おだやかな気持ちでいられる選択をする

❷お金や時間を気にしなくてよい自分でいたい

→無理のある計画をたてない
→リラックスする時間をとる

❸イキイキと自分の天命を生きたい

→大きなことでなく、日々やりたいと思うこと、好き感じることを大切にする。それらを選択していく。

→行きたいワークショップのためにお金を貯める。(節約ではなく、生み出す方向で)

❹夫との関係をより良いものにしたい

→お互いの自由を認めること
→できることで思いを形にすること
→感謝を伝える、褒める
→気持ちを素直に表現する

❺家族が仲良く平和に暮らしたい

→声をかけたり、触れ合ったりすることを増やす

→あいさつを大事にする、感謝を伝える


よし、実行〜!