とうとう無理が効かなくなった

胃が痛い。


今日は、夫が東京に行っていて、ひとりで仕込みの日でした。


はじめるのも、なかなかグズグズしてはじめなかったんだけど、途中はいつもより前向きな気持ちではかどっていた。


が、後半、からだが動かなくなってきて、胃が猛烈に痛くなってきた。


いろんなお客さんの顔が浮かぶ。


もう少し頑張ろう、と瞬間は思うけれど、
動けない。


「なんで今まで、出来もしないことを無理してやり続けてきたのか?もう出来ないよ。」


と私の中の声。


早く出来ないと言えばよかった、
無理しなければよかった、
こんなに積み上げて来なければよかった、


そんなことを思いました。


もう、休みたいな。


正直、今はそんなところです。