話し合い、その後。

底を打ったようです。

前回のブログを書いたあとに、夫が帰りその日はそのまま仕事へ。

その後、たくさん話し合いました。

結局、この、仕事の問題やお金の問題として現れていることは、部分的なものでなく、全体の不調和から起こっていることなのだと思いました。

体のこと、
私たち夫婦のうまくいかない部分、
自分の今まで生きてきた中で手に入れて慣れ親しんだアンバランスな思考ややり方。

それらが、これ以上このままではいけないよ、と警告を与えているのだと感じます。

「もういやだ、何もかもいやだ」

というところからの話し合いは、相手を大切に想っていることの確認と、解決に向かう行動を取っていこう、という前向きな結論となりました。

まずは、夫婦とも最近手に入れた整体に励んでいます。

これは、今までの体の癖で硬直してしまった部分にすごく効きます。

やってる時はむちゃくちゃ痛いけど、その後の体の変化を感じます。足の可動域が広がる感じとか、左右のバランスよく立っている感じとか。

これは、もしかしたら現実を動かすパワーがあるんじゃないか?とも感じています。

今までの思考のクセから来る体の歪みを整えることと、その癖を自覚して変えていこうとすることで、現実に起こることや生活に変化があるのでは?と感じてます。

そう思うと、イタタタター!な体操も、やったろかいなと思えるもんです。